中長期滞在施設

滞在を充実させたい方向けの7日以上利用の安価施設

細井邸

7日以上のご利用可能な中長期向け滞在施設
小豆島の南東部に位置する坂手地区にあります。実際に暮らすイメージをしながら滞在ができる移住に向けてのお試し住宅です。4名まで滞在が可能ですので、ご家族連れでも滞在が可能な施設となっています。
坂手の細い路地を抜けると現れるこの施設は、アプローチが緑に囲まれ、人気が高いです。

短期滞在施設

1泊の滞在から利用可能な島ぐらし体験ができる3施設

黒田邸

4名までご利用可能な古民家施設
細井邸と同じ坂手地区にあり、静かな住環境でくつろいだ時間を過ごせます。坂手の町並みを代表するような細い路地と坂道をたのしみながら、改修された古民家での田舎暮らしが体験できますよ!

末松アパート #01

2名までの和室滞在施設
2名までの定員となりますが、アクセスが良い地域にあり、短期間で島を周りたい方にはおすすめの施設。徒歩圏に町役場、郵便局・銀行、スーパー、コンビニ、酒屋、パン屋等があります。一人や初めての滞在の方にはおすすめ!

末松アパート #02

唯一のベッド設置施設
ご希望が多かったベッドのお部屋をご用意。コンパクトな部屋ですが、滞在は問題なく過ごせる設備をご用意しています。デスクも備え付けてあり、インターネット(無線LAN接続可能)や作業時に便利な空間です。

13府県ふっこう周遊割 適応可能施設

(13府県ふっこう周遊割について)
国が交付する「平成30年7月豪雨観光支援事業費補助金」対象のる香川県を含む西日本13府県への旅行(2泊以上の宿泊)がお得になる観光支援事業です。(2018年10月1日から2018年11月30日までの宿泊が対象)
対象となる2府県以上、もしくは同一府県における合計2泊以上の連続した宿泊に支援金が交付されます。
当宿泊施設では、黒田邸・末松アパート01・02が対象施設となり、割引での宿泊も可能となっていますが、予め旅程の確認等が必要になりますので、制度を適応させたい宿泊については、事前にお問い合わせください。
なお、7日以上の滞在については宿泊にはあたりませんので、適応外となります。ご了承ください。
制度の詳細は、こちらに掲載がありますので、併せてご確認覧ください。

施設利用規約

Common House Rule
項目
テキスト
お試し移住施設について
当施設は、移住に向けての物件・仕事探し、島暮らし体験、移住に先駆けての住居修繕期間中の滞在等、移住をご検討の方の経済的負担を軽減するための居住用滞在施設になります。
上記目的以外でのご利用(観光等でのご宿泊)は、下記Airbnbよりお申し込みください。
https://www.airbnb.jp/rooms/13115947
施設利用の流れ
1)ご利用になる施設の登録フォームより必要事項をご記入のうえ、お問い合わせください。
・ご予約は利用開始日の1週間前までにお願いします。
・ご予約は使用開始日の12ヶ月前から受け付けています。

2)登録完了後にメールにてご連絡をいたします。

3)施設利用日にNPO法人トティエ事務局までお越し下さい。
・チェックイン(鍵の受け渡し)は14:00(午後2時)~17:00(午後5時)となります。お荷物のお預かりや、20時までの夜間のチェックインご希望の場合は、事前にご相談ください。

4)施設の鍵を事務局員に返却ください。
・チェックアウトは、11:00までです。チェックアウトの延長はできません。
・施設使用後は清掃をおこなってください。
・ゴミは各地区の収集カレンダーに従って決められた場所に出してください。
・退室の際に事務局員からの確認を受けてください。
利用料金とお支払い
各施設異なりますので、施設詳細ページをご覧ください。

・利用料金のお支払いはすべて現金での前払いとなります
・施設利用料は利用開始日に事務局にてお支払いください。(事前のお振り込み、クレジットカードでのお支払い、、利用後のお支払いは受け付けていません) 
・水道光熱費・インターネット利用料金は室料に含まれています
キャンセルについて
ご予約確定以降のキャンセル・ご予約内容の変更については以下のキャンセル料を申し受けます。
・7日前~2日前まで 施設料金の30%
・前日 施設料金の50%
・当日 施設料金の100%
・無連絡キャンセル 施設料金の100%
尚、利用開始後のキャンセル及び日程の変更による払い戻しはできません。
貴重品と所有物の管理について
利用者は所有物を自らの責任に於いて管理してください。施設利用中に発生した盗難、傷害その他の事故においては、特定非営利活動法人トティエに重大な過失がある場合を除き一切の賠償責任を負わないものとします。また、外出時は必ず戸締まりをしてください。
禁止行為
特定非営利活動法人トティエは施設利用者に対し以下に該当する行為を禁止します。
以下の行為が認められた場合、利用期間中であっても退去していただく場合があります。
・利用申込をしたご本人様・お連れ様以外の方の滞在   
・事実と異なる内容での利用申請
・近隣に迷惑を及ぼす恐れがある言動・行為・騒音、夜中まで騒ぐ等の行為
・庭でバーベキュー、花火等を行うこと。裸火を伴う行為
・エアコン等を付けたまま外出する等、節電節水に反する行為
・無許可での利用施設での営利目的の録音・録画・撮影
・施設利用中の物品の売買やセールスなどの営業行為、イベント等の開催
・危険物の持ち込み
・施設内の許可されたエリア以外での喫煙(電子タバコ含む)
・転貸行為
・利用施設の改築、改造、模様替え、釘類の打ち付け、粘着テープ類の貼り付け、庭木の伐採、その他スペースの現状を変更する行為
・破壊行為、器物破損行為
・公序良俗に反する行為
・法律で禁止されている行為

ご注意
・利用開始後の使用者の都合による早期退出についての返金は出来ません
・施設内の清掃を行うなど、清潔に利用してください。また、退出時は可能な範囲で清掃をお願い致します
・水道光熱費は含まれておりますが、節電節水にご協力ください
・田舎の普通の一軒家になります。害虫忌避等の注意は十分行っておりますが、虫が出る場合がございます。 
・ごみはルールを守って正しく処理してください。 (決められた日、決められた場所に、分別ルールを守って出してください)
・食事のご提供は一切ございません
また、施設がある地区は、昼間営業しているは飲食店が1店(水曜定休)しかなく、商店・スーパー等はありません。食材等は事前にご購入いただくようお願い致します。買い出しのサポートは行っていません。
・留守や就寝時には施錠するなど、施設の管理を適切にしてください。
・鍵を紛失したときはすぐに連絡してください。
・火気の取り扱いに注意し、施設内の備品などは適切に使用してください。万が一備品等を破損した場合は、速やかにお申し出ください。 なお、施設や備品に著しい汚れ、破損、紛失があった場合は現状回復に伴う諸費用を別途請求い たします。
・緊急時・連絡不通時・修繕・点検等、当団体で室内の立ち入りが必要と判断した場合には
、管理者が入室することがあります。また、防犯・安全の為、当団体職員が巡回しご本人確
認をさせていただく場合がございますので、ご協力をお願い申し上げます。
・敷地内清掃・草刈り、家屋点検・修理等で庭等の敷地内に滞在する場合があります
本規約について
・本規約は特定非営利活動法人トティエにより必要に応じて改定・補充が行われますが、変更はその掲示時点で効力を生じるものとします。
・施設利用者(予約完了者も含む)は予めこれを承諾するものとし、変更後の利用規約についても遵守しなければなりません。
項目を追加

NPO法人Totie事務所

ご利用開始日はこちらにお越しください

クリックして内容を表示